こぎつねたちのやわらかな愛らしい脚がつよくなってきたので
きつね先生はこぎつねたちを連れてまちへポワントを買いにいくことにしました。
「こっちのあんよはきつねのままだからフィッティングの時にお店でだしてはいけないよ」
きんもくせいのにおいのする秋の日、こぎつねたちと先生は青いソニックにのってまちにでかけました。
と新見南吉風に始まった今日のブログ。
せっかくみんなでおでかけしたのに、今日はなんで新米の写真かというとしくじり先生がいつものように携帯を忘れて写真がとれなかったからです。
新米は家に帰ったらかさじぞうがおいていってくれていた。
かわいこたちを連れて博多のバレエショップをはしごし、フィッティングして頂きました。
今の時代は本当に選択肢が多くてびっくりします。
トウパッドなんてすごくいいのがいっぱいある。
今の時点で一番なものを選んだつもりですが、きっと一番最初から合うトウシューズというのはレアだと思うので、みんなの足がもっともっと強くなってじぶんにぴったりのトウシューズがみつかるといいなと思います。
ぴったりだったらまめもできないし、ゴムもつけなくて大丈夫なんだ。
バレエショップをはしご後はみんなでガチャガチャコーナーに行って(お母さんたちすみません)
ガチャガチャをしました。
わたしはメンダコのガチャをしてこどもたちは最近はやりのスクイーズをゲットしていました。
そしてお昼は「とんこつラーメンを食べる。ただし先生の好きな個別指導風のラーメンやさんではないところで。」
ということでラーメンを食べてまた青いソニックに乗りました。
ソニック内ではみんなスクイーズをにぎりながら次の発表会の妄想にひたり、大変楽しいフィッティングツアーとなりました。
みんなカリカリ梅食べ過ぎやぞ。
しまいには発表会の最後にカリカリ梅を客席にぜひ配りたい、というところまでいってしまいました。
和風~。